姉はつらいよ

世俗に追いつけない。妹「お姉ちゃんってもはや一周回って最先端レベルだよね笑」いや笑い事じゃない。

「お姉ちゃん、古いよ」

私は何度この言葉を言われただろうか。

服装、芸能人、一発ギャグ、若者言葉。

妹と私を隔てる"二年"は案外と長いもので、「あー、それそれ」と苦し紛れに反応するたびに上記の言葉を言われるのだ。

 

「お姉ちゃん、それいつの話?」

「お姉ちゃんの今日の服、十年前ならアリなんじゃない? 大丈夫ダサくはないよ、ダサくは。でも隣は歩かないからね」

「は? それマジで言ってるの? ないわ」

「お姉ちゃんホントに二個上?」

 

……いやあのね、確かにね、服にもテレビにも興味ないお姉ちゃんが悪いんだけどね、それを二歳差のせいにしたお姉ちゃんが悪かったんだけどね、もうちょっと優しくしてほしいんだよね。

でもそれは無理なので。言えないので。

ここはお姉ちゃんが「だからそれこないだも教えたでしょ?」とあの冷たい目で言われる前に、妹の話に出てきたよく知らないことを頑張ってまとめておこうと思った次第であります。

 

要するに、ただのメモ帳替わりです。

どうせまとめるならあとから読み直すの楽ちんなブログにしちゃえ~ってただ本当にそれだけなのです。

機械音痴のくせに。Twitterとかに流れてきた面白いブログとか読むの好きだからとか安直な理由で。ブログを。

ブログを……果たして三日坊主の私はどれだけ続けられるのか…………。